ピクシブ百科事典

ホセ・バーデン

ほせばーでん

「IdentityV」で登場する男性サバイバーのうちの一人である。
目次[非表示]

うわさ
家族を探し出して、名誉を挽回するために海上騎士ホセ・バーデンはエウリュディケ荘園と名乗る呪いの地に足を踏み入れると決めた。
今回もこの不思議な懐中時計は、彼を順風満帆へと導いてくれるのだろうか?

概要

一等航海士とは、「IdentityV」で登場するサバイバーの一人である。

性能

外在特質

  • 海神の懐中時計
催眠

一等航海士は懐中時計を使って全マップに催眠術をかける。
催眠効果を受けたハンターの視野には一等航海士の幻覚が現れる。効果は20秒続く。
この間、ハンターは1秒前の一等航海士の姿しか見えず、同時に一等航海士は一定の速度上昇効果を得る。催眠効果は、一等航海士がロケットチェアに振れるかまたはハンターに攻撃された時に解除される。1回戦につき2回しか使えない。

  • 消えた
一等航海士がロケットチェアからサバイバーを救出すると、周囲に一回の催眠効果をかけると、
救出されたサバイバーが一等航海士の姿に変装する。一旦技能を使用する又はダウンすると「変装」効果は繰り上げ解除される。

  • 自己暗示
一等航海士はついに困惑と詐欺に呑み込まれた。
ロケットチェアの発射速度が20%ダウンするが、暗号解読速度が20%ダウンする。

  • 催眠打破
痛みは唯一の解毒薬かもしれない。
一等航海士の催眠効果は自分自身がダメージを受けたときに解除される。

衣装(スキン)一覧

UR
フックキャプテン
‪IdentityV-Jose Baden
ホセさん
この危険な「ささやかな魔法」は、決していつも順風満帆な道へ導いてくれるものじゃない。

SR
迷うセーラー
聞こえた。深海からの歌声が。それは私を呼んでいる。

R
遠洋の青
海に出た事がない者は、いったい海がどれだけ青く、どれだけ深く、そしてどれだけ秘密を隠しているのかでさえ、知る由もないのだろう。

初期衣装
一等航海士♪修正版
初期衣装。すべてが自然に見える。

関連タグ

IdentityV 第五人格

背景(以下ネタバレ注意!)

背景ストーリー

一等航海士のホセ・バーデンは船長の父と共にイギリスの王のために働いていた。
潮と波は彼に従い、聞くところによると彼には海神の祝福を受けた懐中時計を持っていると言われている。
彼らの船は時間を守り、イギリスからも非常に高く評価されていた。
しかしある日、ホセの父は乗組員や宝物を連れたまま戻らず、ホセは取り残されたまま王は激怒した。
何年か経ち、彼は失踪した船の持ち物の一つであった中国の骨董品の傘がエウリュディケ荘園に現れたと聞き、この呪われた地に足を踏み入れ、父の行方を探すことにした。

公式ムービー

2019年8月18日、YouTubeにて公式から一等航海士のムービーが投稿された。

荘園の窓には白黒無常のシルエットも映っており、一等航海士は家の地位回復のために白黒無常が所持している鎮魂傘を探しに来たようである。

ちなみに

庭師や泥棒など、一部のキャラクターの背景推理を進めていくと、荘園での出来事を追体験できるイベントを始められる。その際、荘園の庭に出ることが可能になるシーンがあり、そこで庭をよく探索すると、白黒無常の傘を見つけることができる。それがどこにあるのかは自分でプレイして確かめてもらいたい。

関連記事

親記事

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ホセ・バーデン」のイラストを見る

コメント