ピクシブ百科事典

ホルス(エトレンジャー)

ほるす

ホルスとは、「十二戦支爆烈エトレンジャー」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

CV:森川智之

精霊男の子一人称で、語尾に「でウッシー」とつけて話すという独特な口癖を持つ。
性格温厚のんびり屋だが、との戦闘ではいものを見ると興奮してガオウのように大牛変身することができる。
また、変身していない通常の状態でもとても力が強く、転がってきた大岩を受け止め投げ飛ばしたこともある。
作中でも『ガオウと二人がかりで閉じた城門を開く』といった、力仕事でエトレンジャーの一員として貢献している。
力だけではなく、本気を出せばガオウとデットヒートを繰り広げる程に足が速かったりする。
名前の元ネタは牛の一種であるホルスタインから来ていると思われるが、
元ネタのホルスタインが乳牛……つまり牝牛なのに対して、ホルスは牡牛である。
なので仮にもしホルスが女の子だったらエトレンジャーでもトップクラスの巨乳の女の子になっていた……かもしれない。

注意事項

キャラクター名だけだと、エトレンジャーのホルスとは無関係の神様の方がヒットしてしまうので、検索するときは『ホルス エトレンジャー』とタグ検索するのが確実である。

関連タグ

十二戦支爆烈エトレンジャー
エトレンジャー

関連記事

親記事

十二戦支爆烈エトレンジャー じゅうにせんしばくれつえとれんじゃー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ホルス(エトレンジャー)」のイラストを見る

コメント