ピクシブ百科事典

マジカルガール(メガミデバイス)

かおすあんどぷりてぃーまじかるがーる

マジカルガール(メガミデバイス)とは、メガミデバイスのラインナップの一つであり、正式名称はChaos&Prettyマジカルガールである。
目次[非表示]

プラキット

メガミデバイス第7弾。2018年6月発売予定。
魔法少女モチーフということで、変身を意識してのものか、髪パーツが茶色とピンクの2色存在する。
髪型は上記カラーのツインテール、表情も同じく茶色の瞳のものとピンクの瞳のものがあるのだが、アイドルチックな明るい笑顔を浮かべるピンク瞳のものはいいとして、茶色の瞳の方は、とても同一人物とは思えない剣呑な表情となっているのが特徴。
相方のウィッチにも言えることだが、素肌の手足パーツが付属しているのも大きな特徴であり、素体の規格はメガミデバイス全体で共通しているため、肌の色が違う一部ラインナップを除いて、素肌の手足を再現することが可能となっている。
武装はクリアパーツを多用し、組み換えバリエーションを重視したブロックトイ的な設計となっているのだが、組み換えの中には魔法少女らしいステッキのほか、どう見てもモーニングスターだの首輪だの釘バットだのといった、これまた剣呑なパターンが……

キャラクター

魔法少女モチーフの近接戦闘に特化した機体。
メインウェポンの打撃武器は分解アレンジが可能で、ハンマーや鎖鎌など戦術に応じたカスタムの自由度が高いのが特徴。ウイングパーツをボディに装着し飛行も可能。
腕、脚の他、スカートパーツ等に豊富なジョイント機構を備えペイロードも高い。頭頂部の帽子型ユニットにはサブAIが搭載されており、メガミと連携して情報処理等のサポートを行う。
女児向けアパレルブランド“Chaos&Pretty”のメガミバトル参入第一弾機体。

バトルポイント合計240ポイント。第1・2弾を除けば極端に低い数値となるが、その理由は不明。

関連タグ

メガミデバイス
Chaos&Pretty

pixivに投稿された作品 pixivで「マジカルガール(メガミデバイス)」のイラストを見る

コメント