ピクシブ百科事典

マッピラジャ

まっぴらじゃ

マッピラジャとは、『ヘボット!』の登場人物である(メイン画像右側)。
目次[非表示]

CV:黒田崇矢

概要

デカブリオンケツマッカイケクイーンを引きつれてプロデューサー活動をしている爬虫類風の容姿をした人物。
仲間のボキャボット等と共に詐欺行為に体を染めており、相当な額の被害を出している。
ネジルヘボット相手に儲け話を持ちかけて見事に騙したものの、彼等の逆襲に遭い、最終的には仲間達諸共御用になった。

人物(?)像

関西弁を思わせる方言を話す、自称「悲劇のネ人造人間」
腹部にネジを差し込む装飾がされているボキャベルトが巻かれており、それによってボキャバトルを行う。
だが、ボキャバトル自体の腕前は最低。
しかし、詐欺師としての腕前は相当なもので、仲間達の能力によるサポートの他にも催眠術を使って相手を煙に巻いている。

以下、驚愕のネタバレ

実は収監後に脱走しており、大量のボキャネジを吸収して巨大化、暴走していた。
この時はもはや怪獣そのものの凶暴な生き物となり果てている。
ヴィーテ姫の介入に寄り発動したヴィクトリニティーリーマンと戦闘となり、鎮圧された。

そして、そこにはとある人物によく似た人物とボキャネジ挿入スロットのあるベルト、一匹のトカゲがいた…。

pixivに投稿された作品 pixivで「マッピラジャ」のイラストを見る

コメント