ピクシブ百科事典

うううー…ミイライラさんの概要を見たいのは、どちら様でございますか?

ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』に登場するアイドル・ライラさんのミイラ衣装姿の愛称でございますよー。
おもにTwitterなどのSNSでたくさんのプロデューサー殿が「ミイライラさん」と呼んでくださいますねー。

初出は同作内で遊べるファンタジー風ミニゲーム「ダイスDEシンデレラ2」でして、ピラミッドステージに現れるミイラさんとしてお披露目しましたねー。ステージをクリアするとお仲間になりますですよー。

のちに同作内のゲームセンターの景品として[デザートマミー]のお名前でSRカードにしていただきましたですよ。
ファンタジー世界のセットでの撮影でございまして、「ダイスDE」のときは腰に直接包帯を巻きましたですが、今回は白いショートパンツを履いてから包帯を巻いておりますです。
人様のお命を頂く恐ろしいミイラさんなのでございますが……なぜかたくさんのプロデューサー殿から可愛いとのお言葉をいただいてしまいますねー。

ありがたいことに、この衣装でお仕事もいただいておりますです。
2017年2月の「第27回ドリームLIVEフェスティバル」では、ユニット【ヴィクトリープレイヤーズ】で[冒険者]三好紗南+さんとRPGさながらのバトルを演じましたですね。ライラさんは負けて宝物のアイスを奪われてしまいましたねー。ちなみにサナさんのカードとは特訓前後の背景が共通しているのですよー。
このユニットは元はサナさんと兵藤レナさんの勝負師コンビユニットなのですが、今回はサナさんとライラさんのコンビでございますです。レナさんとの時はこんな迫真のバトルシーンは無かったと思いますが……不思議なものでございますねー。

う゛ぃくとりーぷれいやーず。

2017年10月の「空想公演 おえかき勇者と凍れるお姫さま」では、凍った城への侵入者を阻む役柄のユニット【アンデッド・ソルジャー】を、[ハロウィンパーティー]難波笑美さん、[T.B.ハロウィン]野々村そら+さん、[ハロウィンナイトメア]白坂小梅+さん、[マダム・マミー]高橋礼子+さんとの5人で演じましたです。アンデッドなお仲間が増えましたですねー。

センシティブな作品

2019年にはリズムゲームスターライトステージ』にもSR[デザートマミー]が実装されましたです。
2020年のカウントダウンコミュでは、同年の「SレアスカウトチケットでスカウトされたアイドルNo.1」と発表されたのですよ。おー……。

包帯まきまきの関連タグさんでございますよー。

ライラ(シンデレラガールズ)

ミイラ マミー ミイラ女 ミイラ娘

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ミイライラ」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました