ピクシブ百科事典

cv:石田彰(イースvs.空の軌跡)

概要

年齢は27歳。
ティラスイールから来た魔法使い。魔法の修行の一環として三賢者に教えを請うため、ガガーブを越えてエル・フィルデンを訪れた。魔法能力、人徳とも、すでにこの若さにして大魔法使いと呼べる能力を身に着けているが、さらなる精進を目指して修行の旅を続けている。

思慮深い性格で、オクトゥム信徒の襲撃からアヴィンたちを助けたときは、「事情はわからないので命は奪わない」と、オクトゥム信徒を殺さず見逃している。

戦闘では、杖を使った打撃攻撃と黒魔法を使う。ミッシェルの使う特殊魔法「スリープ」はその名のとおり、敵を眠らせる魔法。

ミッシェルがパーティにいる期間は短いが、ミッシェルがいる間に、ギアの斡旋所にあるオープンシナリオ「教授の話し相手」を受けて、ミッシェルを話し相手にすると、「白き魔女」の内容を思わせる話をしてくれる。

Windows版では、エスペランサーの名付け親はアヴィンではなくミッシェルになっている。

イースvs.空の軌跡』でも登場するが、最初は《ザナドゥ》の"理"が魔王・ガルシスに歪められたせいで魔物の姿になってしまっていた。
この時は「ラッピィ」と名乗っており、『Ysシリーズ』のキャラクターでプレイする場合はピッカード、『空の軌跡』のキャラクターでプレイする場合はポムの姿になる。

また、『みんな集まれ!ファルコム学園』でも「ラッピィ」として登場するが、アドルに食材として狙われたりシャイニングポムの姿になった時はエステルたち遊撃士に襲われたりするなど酷い目に遭っている。

関連タグ

英雄伝説 ガガーブトリロジー 朱紅い雫 白き魔女 海の檻歌
みんな集まれ!ファルコム学園

関連記事

親記事

朱紅い雫 あかいしずく

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ミッシェル・ド・ラップ・ヘブン」のイラストを見る

コメント