ピクシブ百科事典

CV:八百屋杏

概要

メイン画像左。「スナックミツエ」を経営する自称50歳の人間サキュ嬢。正直見た目年齢はもっと上に見えると評判。
スタンクから見たらドン引き物の容姿だが、容姿よりも内包するマナを重視するエルフのゼルにとっては好みど真ん中で鉄板のお気に入り。あっちの方もベテランらしくすごいテクニシャンらしい。
原作では人間と亜人(エルフ、ハーフリング犬型獣人)の価値観の違いを判りやすく示すために登場した1話限りのゲストキャラに過ぎなかったが、アニメではOPでやたらと目立っていたり、サービスシーンもこなしたり、他のサキュ嬢(年上含む)から慕われてたり、更にはレギュラーに昇格して専用のミニコーナーまでもらったりと謎の大出世を果たしている。

…アニメスタッフには亜人が多いのだろうか?

原作32話では寝ているゼルの夢(過去の記憶)として若い頃の彼女が登場。
まだ駆け出しの新人で、先輩サキュ嬢が初めての相手としてゼルを呼んだ(これは常連客であるゼルに客目線からの指導をお願いするという意味でもある)。素晴らしいものを持っているものの極度の上がり症のため次々と失態をやらかしてしまいゼルからダメ出しを食らうもアッチの才能はあるとして励ましやリピートを受けて、己を磨き上げていき現在に至った。

関連タグ

異種族レビュアーズ サキュ嬢

関連記事

親記事

サキュ嬢 さきゅじょう

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ミツエ」のイラストを見る

コメント