ピクシブ百科事典

ムニムニ

むにむに

オノマトペの一つ。もしくはバハムートラグーンに登場するドラゴンの一種。

曖昧さ回避

バハムートラグーン

ムニムニ

・・・こんななりだが立派な「ドラゴン」である。

グランベロス帝国に占領されていた国家の1つである「あおい大陸キャンベル」に住むドラゴンであり、主人公のビュウ属するカーナ戦竜隊とは別に活動している「キャンベル戦竜隊」隊長と共に暮らしている。

しかし問題はそのキャンベル戦竜隊たるゾラのむすこが、ドラゴンを手なずける腕前がからっきしであるため、戦竜隊として全く機能しておらず、帝国からも無視されていた模様。このドラゴンも「こい!」と掛け声をかけるも反応がなかったが、ビュウが同じ掛け声で呼ぶと即座に従った。
鳴き声はなぜか犬のそれ。
ワンッ

本質は甘えん坊であり、一説に拠ればしたしさが高過ぎると人間ユニットからなかなか離れてくれないらしい。ちなみに技はボスに無効な割合ダメージや状態異常が中心となるため、ボス戦に投入したい場合は「うにうに」もしくは「しょうたいふめい」に進化させるほうが無難である(ただし人間ユニットはまともな技を使えなくなるため、ユニットとの相性にも注意したい)。

関連記事

親記事

曖昧さ回避 あいまいさかいひ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ムニムニ」のイラストを見る

コメント