ピクシブ百科事典

ムージョ

むーじょ

♪あの星は 誰のために輝いているの~ 「ムージョ様のために!!」

概要

タイムボカンシリーズ ゼンダマン』の三悪・アクダマン(アクダマトリオ)の女ボス。
永遠の命をもたらすと呼ばれる「命のもと」を手に入れるべく、トボッケードンジューロー、そしてニャラボルタとともに、シャレコーベメカをコアとしたメカを駆ってゼンダマンたちと対決する。
紋者博士を騙してゲストキャラとの割符を奪う際にコスプレを毎回披露してくれる。

ボカンシリーズの女ボスの中では最も美しいとされる
セクシーに「悩ましポーズ」(『タイムボカン王道復古』では「お色気ポーズ」だったが)を披露し、ゼンダマン1号(鉄ちゃん)やゼンダゴリラらを誘惑していた。

また、トボッケーとドンジューローは彼女がスカウトしたらしい。

ただし無責任なところも多く(ドンジューローとトボッケーをほっておいてパックをしていたりなど)、裁判マシーンに「リーダーとしての器に欠ける」「あまりのバカさ加減に」などの理由で、3人の中でもっともお仕置きを受けていた。
お仕置きの最中にサービスカットを披露してくれることも。

タイムボカン王道復古』のレースではまともにいけば優勝していた(惜しいところでドロンボーにかっさらわれたが)。

pixivに投稿された作品 pixivで「ムージョ」のイラストを見る

コメント