ピクシブ百科事典

メガモリーヌ

めがもりーぬ

Switch版ドラゴンクエストXIに登場するモンスターの一体。
目次[非表示]

『あんたたちみたいに むかつくヤツらには
 普通の地獄なんかじゃ 生ぬるいわ!
 メガトン級の地獄ってヤツを 見せてあげる!』

CV:長縄まりあ

概要

Switch版『ドラゴンクエストⅪ』のマルティナのシナリオに登場。

見た目はメガトンケイルなどと同様の4本腕で一つ目のマッチョな巨人。胸の位置にうちぬかれたハートのマークが付いている。
そんな見た目のバケモノが長縄まりあ氏の可愛らしい声を発するのだから、インパクトは抜群である。口癖か「メガトン級」というフレーズを多用する。

妖魔軍王ブギーがグロッタを支配する中で、反抗していた闘士たちを送り込み、お仕置きという名の拷問を受けさせていた牢獄の主。ブギーとは交換日記を交わすほどの恋仲だった。
マルティナが恋仲のブギーに気に入られた事や捕らえた闘士たちや他の人間を勇気づけるために戦う様がガマンならず、襲い掛かってくる。

献身的な愛を叫びながら戦った彼女であったが、当のブギーはマルティナに夢中であり倒された後も省みられることは一切なかった。哀れ。

戦闘

戦闘では殴りつける打撃のほか、ばくれつけんやがんせきおとしで全体にダメージを与える攻撃もある。さらにポージングで攻撃力を上げてきたり、ルカナンでマルティナたちの防御力を下げてきたり、あげくに頻繁にゾーン状態になってただでさえ高い攻撃ダメージをさらに高めてくる。そしてボスキャラの定番である二回行動の持ち主、まともに戦えば相当な強敵である。
複数の闘士と一緒に戦うバトルではあるが、攻撃はマルティナを狙ってくることが多いため、レベルがそれなりに無いと苦戦は必至…………と思われがちだが、実はここでの一連のバトルではHPが0になってもブギーが無限に生き返らせてくれるため、一切全滅することが無い。

関連記事

親記事

メガトンケイル めがとんけいる

コメント