ピクシブ百科事典

メガモリーヌ

めがもりーぬ

Switch版ドラゴンクエストXIに登場するモンスターの一体。

CV:長縄まりあ

概要

Switch版『ドラゴンクエストⅪ』のマルティナのシナリオに登場。

見た目はメガトンケイルなどと同様の4本腕で一つ目のマッチョな巨人。胸の位置にうちぬかれたハートのマークが付いている。そんな見た目のバケモノが長縄まりあ氏の可愛らしい声を発するのだから、インパクトは抜群である。

妖魔軍王ブギーがグロッタを支配する中で、反抗していた闘士たちを送り込み、お仕置きという名の拷問を受けさせていた牢獄の主。ブギーとは交換日記を交わすほどの恋仲だった。
マルティナが恋仲のブギーに気に入られた事や捕らえた闘士たちや他の人間を勇気づけるために戦う様がガマンならず、襲い掛かってくる。

戦闘

戦闘では殴りつける打撃のほか、ばくれつけんやがんせきおとしで全体にダメージを与える攻撃もある。
複数の闘士と一緒に戦うバトルではあるが、攻撃はマルティナを狙ってくることが多いため、レベルがそれなりに無いと苦戦は必至…………と思われがちだが、実はここでの一連のバトルではHPが0になってもブギーが無限に生き返らせてくれるため、一切全滅することが無い。

関連記事

親記事

メガトンケイル めがとんけいる

コメント