ピクシブ百科事典

メタスー

めたすー

星のカービィに登場するメタナイトと秘書スージーの組み合わせ、またはカップリングのこと。

概要
星のカービィに登場するメタナイト×秘書スージーカップリング

ピンクの悪魔と妖精旦那と絵描きと、星のカービィ64にて初期からのメインキャラ二人に(CP的な意味での)スポットライトが当てられた訳だが、メタナイトに関しては主にアニメ以降メインキャラへと参戦した関係でそういうものが無かった。

しかし近年、ロボボプラネットにてスージーが登場した。
メタナイトとの戦闘で勝利し、捕らえ肉体改造を施すというR-18スパイ映画でよくある展開が繰り広げられた。 ちなみにスージーはこの改造体気に入っており、自身の専属機にするつもりだったとの事。
ゲーム中でもカービィとメタナイトで彼女からの扱いがかなり違う。

また、小説版ではスージーからメタナイトへの明確な好意が描写されている。

メタナイトでゴーリターンズでは

同作品では前作にて重視されていたデデデの代わりにメタナイトが準主役枠だったこともありメタナイトでゴーがモードとして実装されていたが、このモードではメタナイトが(戦闘面で)かなり高性能な事が分かっており、メタナイトがスージーに負けて改造されたという事柄に関しては疑問符が付く。
このことからハニートラップ疑惑も予想されており、ファンの妄想に拍車をかけている。
またこのモードはカービィが昼寝をしている間にメタナイトがハルトマンワークスカンパニーを倒すという本編のif展開だが、このモードにおいては懲りずに量産型を作っていた事が分かっている。

関連タグ

星のカービィメタナイト秘書スージー

pixivに投稿された作品 pixivで「メタスー」のイラストを見る

コメント