ピクシブ百科事典

ヤヌア・アイン

にんじゃ

春原ロビンソン作:戦勇。に登場するキャラクター
目次[非表示]

CV:櫻井孝宏

概要

※ネタバレを含まないverはヤヌアの記事を参照。

中性的な見た目をしている青少年で、物語の大半(第1章)では囚人服がユニホームになっている。

ネタバレ

※これ以降はネタバレを含んでいます!閲覧の際はご注意を

戦勇。に登場する強力な力を持つ12人の魔族の一人。
姓のアインはドイツ語で数字の1、そして名のヤヌアは1月を表す。
基本的にボケだが、たまにツッコミ。脱臼癖あり。
頬にある三日月のような模様は、どうやら手書きらしい。たまに消えている(作者のミスかもしれない)。
忍者に憧れており、「~ござる」などのござる口調をしていて、自身のつかう魔法のことを忍術と呼んでいる。
魔法能力は空間移動人探し(念)だと思われる。
空間移動能力をうまく使い、相手の身体の一部や岩壁などを吹き飛ばすなどができるが、第一章のユーリ戦では「殺しをしたことがない」ことを指摘され敗戦した。

登場時からすでに逮捕されていて、なんとも残念だが原作二章ではもしかしたら魔王を倒せるかもしれないといわれるほどの強さをもっている。
しかし、残念ながらロスいわく、ヘタレなために役には立たなかった。
親友の鮫島ととても仲が良い。人間界にきてからは、ミーちゃんというドMの猫とも友達になった。

ヤヌアとミーちゃん

魔界の家では、家庭菜園を開き原作中にもトマトを栽培してサラダを作るなど言っていた。

Ⅰ

二章アルバ合流後、ハセガワラ龍聖(♂)に結婚を申し込まれる。が、ヤヌア自身が嫌がり助けを求めた鮫島に「振るなら誠意を込めて振れ」と言われ、見事勝負に勝利し、結婚の申し込みを断った。ちなみに、説明せずともわかると思うが、ヤヌアは男である。
一人称が定まらないため、二次創作をしている方が非常に困っている。定めてくださいお願いします。

初登場時に飴を舐めていたのは、もともと、飴好きの設定があったらしい。
ヤヌアの容姿は、原作者:春原ロビンソン氏の姉が好きな設定を詰め込んだものらしい。

SQ版

ヤヌア誕生日企画絵

勇者の一人であり、魔法を忍術と言い張るのではなく本当に忍術を使う。
ただし、忍術の効果や内容はかなりしょうもない。
また黒魔法を使ってデーモンを召喚することもできるが、自分でやっておきながら
怖がって悲鳴をあげてしまう。登場人物紹介では弱すぎる忍者と紹介される。
猫のミーちゃんをパートナーにしている。

関連イラスト

やっくん
やっくん。

関連項目

戦勇。 戦勇。の登場人物一覧
鮫島 アルバ ロス
3代目魔王ルキメデス 魔族 忍者

pixivに投稿された作品 pixivで「ヤヌア・アイン」のイラストを見る

コメント