ピクシブ百科事典

ユン・クリムゾンレイン

ゆんくりむぞんれいん

スクウェア/スクウェア·エニックスのコンピュータRPG『アンリミテッド:サガ』の登場人物。メイン画像では上から2番目の列・左端にいる、緑色の法衣を着た男。

概要

CV掛川裕彦

占いで有名な町ラークバーンにて魔法屋を営む老人。
温厚な性格で、賢者としても人々から慕われている。そんな彼だが、若き頃は血気盛んであり、魔道を究めようとジョーゼフクライドと共に活動をしており、相当な荒事もやっていたようだ。
その時に付いた異名が「クリムゾンレイン」、紅き雨。
まるで血の雨を連想させるような物騒な名前が、当時の活動を物語っていたと言って良いだろう。

弟子にノースを持つ。

キャッシュ編では、キャッシュの手に嵌められた呪いのガントレットの気を察知して、謎を解く為に弟子のノースを同行させる。
温厚な賢者としての一面が見られる場面である。

アーミック編では、アーミックの故郷が干ばつに遭いそうなので、石版にかかれた「雨を降らせる方法」を解読してもらおうと研究を頼まれる。
しかし、気象を変動させる方法などそうそう存在するわけがない。
その正体が「何か別の原理によって動く術であり、それがたまたま雨乞いとして機能しているのではないか」と察知した彼は、その術の正体を密かに研究する。
だがそれは、かつての非道な性格を蘇らせるには十分な動機だった。

最終的には敵対することになるが、重要な注意点がある。
術によって無敵のバリアを張っているため、こちらからも術を放ってバリアを破壊するしかない。
その際、「火術」「金術」「木術」「土術」の4つの系統が必要になり、なおかつ敵をターゲットにした術でなくてはならない。
なにもダメージを与える必要はなく、効かなくてもいいので「ユンに当てる」ことができればよい。
また、ファミリアや装備の固有で使っても構わないので、手持ちのアイテムをよく確かめて準備すれば、難関と言われる術士の育成をしなくても問題は無い。

関連

アンリミテッド:サガ

pixivに投稿された作品 pixivで「ユン・クリムゾンレイン」のイラストを見る

コメント