ピクシブ百科事典

ランファ

らんふぁ

ランファはCygamesのスマートフォンRPG『プリンセスコネクト!Re:Dive』のキャラクター。所属ギルドは【レイジ・レギオン】
目次[非表示]

はじめに

当記事は本作品におけるメインストーリー第2部のネタバレが含まれています。

概要

ランファはCygamesのスマートフォンRPG『プリンセスコネクト!Re:Dive』のキャラクター。
第2部より登場し、第2章より本格参戦した。
無印版では登場しない、Re:Diveの新規キャラクター。

プロフィール

年齢?歳
身長?cm
体重?kg
誕生日
血液型?型
種族魔族
ギルドレイジ・レギオン
趣味
CV原田彩楓

人物

第2部より登場し、(現状)完全な敵対勢力として参戦。角や翼といった特徴を持つことから魔族と思われるが、どちらも左半身にしかない。
たどたどしい口調で話し、性格は陰気かつ臆病な様子で、カリザ曰く「陰キャ極まってる」。
しかし、必要とあらば対象の命を奪うことさえも厭わない冷酷な一面も。
霊感体質であり、常にシャドウの亡霊のような声に悩まされている。
歌やブレス攻撃を得意としており、鉱物からなる竜牙兵を召喚したり、対象をヒスイなるもので石化させるといった鉱物系の魔法を扱う。
彼女が生み出す竜牙兵は、エリコの斧を弾き飛ばすほど固く、プリンセスフォームでないと倒せないカリザの強化魔物ほどではないものの【トワイライトキャラバン】が力を合わせてようやく1体を倒せるレベルの強敵。
その竜牙兵の石化ブレスで【美食殿】および【トゥインクルウィッシュ】の面々を石化させかけるが、主人公がとっさに庇ったことで石化を免れていたコッコロが奮起して覚醒したプリンセスフォームの「オーロラサンクチュアリ」で石化を浄化および竜牙兵を一掃されたことで形成が逆転。アンナナナカの合体技で吹き飛ばされた後、撤退した。

余談

第2部第2章後半公開後から新たなるママとして注目されている。
というのも上記のアンナナナカの合体技の際、巻き添えを喰らって吹き飛ばされてきた主人公を受け止めており、自分の胸の中で無防備に眠っている彼に対して母性のようなものを感じ取っていた。

関連項目

プリンセスコネクト!Re:Dive / レイジ・レギオン
コッコロサレンネネカミサト・・・同じくプレイヤーからママ呼びされる人々。

関連記事

親記事

プリンセスコネクト!Re:Dive ぷりんせすこねくとりだいぶ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ランファ」のイラストを見る

コメント