ピクシブ百科事典

ジュノ

じゅの

漫画『BEASTARS』の登場キャラクター。ハイイロオオカミ。
目次[非表示]

概要

漫画『BEASTARS』の登場キャラクター。主人公レゴシと同じハイイロオオカミの女子生徒。
初登場は21話。男子生徒からイジメを受けているところをレゴシに助けてもらった。

プロフィール

出演作品BEASTARS
性別
誕生日2月12日(16)
身長170cm
体重51kg
血液型AB型
好きなものスイーツ散歩

人物

高等部1年。役者チーム。演劇部に入ったばかりの新入部員。毛色は濃い茶色で主張する所は出てる。キビからは「新入部員の中でダントツ可愛い」と評価されている。
いわば正統派美少女。ひねったとこもなく性格も悪くはない。
でも自信家で強欲。自分の美貌も自覚はあるらしい。オスの肉食獣よりは華奢だが、ルイくらいの草食獣なら力押しでマウントが取れる。

我が強く闘争的な肉食動物が多く描かれるなか、彼女は雌という部分が強調されており、見目の良い彼女は他の女子部員から妬まれ避けられ、演劇部内で孤立気味だった。
しかしレゴシへの憧れで覚醒したジュノはイヌ科の雌らしい本質、社交的・家庭的で明るく気立ての良い振る舞いを見せ、上手く立ち回り演劇部内での信用を得て見せた。様子見してたダンスチームのシイラ先輩からも「ルイとは違うカリスマがある」と評価されている。

無闇な闘争は避け肉食の力は他者を守るためにあるという考えを持つものの、彼女もオオカミという肉食動物。欲しいものは他人に与えられるより、自力で取りに行く。

次期ビースターを狙う1人。彼女は平和な肉食獣の時代を取りに行く。

経歴

学外でイヌ科市民が徒党を組んでガゼル食肉事件を起こした日の放課後、それをネタに男子生徒に絡まれているところをレゴシに助けてもらった。
中等部の頃よりあからさまに酷く言われたことに傷付き悔しがる彼女を、レゴシは自分の現状を交えてうまく慰めた。(ジュノの中では上手いこと他の先輩からレゴシが良く評価されていたこともあり)それ以来ジュノはレゴシに憧れている。

レゴシの想う相手も知っており、その上でイベント・自分の役・レゴシの実績・肉食獣たちの現状での不満など、全部を利用してレゴシの気持ちを勝ち取る気でいた。しかし空気を読まないことに定評のあるレゴシには効かず、雑に振られてしまう。
が、その時のスピーチのおかげで部内だけでなく、広く周りの肉食獣・草食獣から一目置かれるようになる。

フラれたもののレゴシへの気持ちは続いており、レゴシから頼み事があれば少々ヤバ気なことも引き受けてしまうくらいにはゾッコン。

関連イラスト

beastarsヒロイン

関連タグ

BEASTARS
ジュノー

pixivに投稿された作品 pixivで「ジュノ」のイラストを見る

コメント