ピクシブ百科事典

ラヴ・クライシス

らぶくらいしす

ラヴ・クライシスとは、『けいおん!』に登場するバンドの名称。原作には登場しない、アニメオリジナルキャラクターである。
目次[非表示]

概要

アニメ第1期『けいおん!』第14話(番外編2)にて初登場した女子高生バンド。メンバーは3人で構成され、お揃いのオレンジ色のパーカーがトレードマークである。自作のCDを作ったり、精力的にライブを行うなど、若いながら本格的な音楽活動を行っている。

メンバー

映画での活躍

初登場時以降はしばらく出番がなかったが、TVシリーズ終了後に公開された『映画けいおん!』にて久しぶりの出演を果たす。劇中では川上さんより知り合いの店の開店祝いに演奏の依頼を受けてロンドンを訪れていたのだが、そこで偶然卒業旅行中の放課後ティータイムの面々と鉢合わせ、このことが後に「ジャパンフェスティバル」における屋外ライブへとつながるきっかけとなった。なお、フェスティバルには同じく1期14話に登場したブラックフリルと共に彼女たちも出演しており、屋内の会場で演奏を行ったようである。

関連イラスト

けいおん14話より、ラブクライシス
ROCKIN'ON風 その2

関連タグ

pixivに投稿された作品 pixivで「ラヴ・クライシス」のイラストを見る

コメント