ピクシブ百科事典

ラートラータ

らーとらーた

アニメ「ビーストウォーズネオ」に登場するキャラ。

ブレントロン部隊の暗殺忍者
ラートラータだ!!(ナレーション:政宗一成)

ラートラータ

概要

ビーストウォーズネオに登場したトランスフォーマー
ブレントロンと呼ばれる、複数の生物を融合させたミュータントにトランスフォームする種族の一人。
彼が変形するのはミノカサゴハチのミュータントで、蜂の体に魚の体が丸々頭部としてくっついたような形状である。
ライオンとトラとチーターのミュータントではない

またこの魚の口腔内にロボットモードの顔があり、魚の体部分はそのまま頭部になるので、かなり異形的なプロポーションになる。
玩具の出来は賛否両論で、本体の可動域はかなり広いものの、羽や頭部などのパーツが干渉するので、ダイナミックなポーズを付けるのは可能だが、細かい調整が難しい。

アニメでは伝説の破壊神ユニクロンの配下であり、ユニクロンを復活させるため同じブレントロンのエルファオルファおよびドランクロンと共にサイバトロンとデストロンからアンゴルモアカプセルを強奪していき、最終的にユニクロン復活に成功した。

武器は右腕の砲から毒針を放つポイズンアローが武器で、他にも羽から金色の粒子を放出して敵の攻撃を防ぐブラストホーネットといった技を持つ。

キットの元はフューザー戦士の「インジェクター」の仕様変更品である。

pixivに投稿された作品 pixivで「ラートラータ」のイラストを見る

コメント