ピクシブ百科事典

リチャード・ミラー

りちゃーどみらー

ガンシューティングゲーム「タイムクライシス」及び「タイムクライシスプロジェクトタイタン」の主人公

CV:岩田光央(ドラマCD)

国際特殊諜報機関VSSEのエージェント。
セルシア大統領の依頼でシェルード・ガロの野望のために誘拐されたレイチェル・マクファーソン救出のために単身「王の城(王政が倒れてからは闇の城とも呼ばれる)」へ潜入する。
宿敵ワイルド・ドッグとの死闘の果てにレイチェルを救出し任務を遂行した。

PS版スペシャルモードではドッグとも取引していた武器商人「カンタリス」のホテルへ潜入(このホテルは武器工場のカモフラージュ。余談だがスタッフはホテルを再現するために実際に取材した)。プレイヤーの腕次第ではカンタリスを取り逃がすこともある。

「プロジェクトタイタン」では大統領暗殺(実際は未遂)の容疑を掛けられ48時間の猶予をもらい真相を暴くことに。真犯人リカルド・ブランコから「ワイルド・ドッグがリオ・オロ島でプロジェクトタイタンを計画している」と聞きワイルド・ドッグとの戦いの末逃亡しようとした彼のヘリコプターを銃で撃って阻止した。

以降は表立って登場していないが「2」「4」のクライシスミッションの最終演習の相手として立ちふさがる。

pixivに投稿された作品 pixivで「リチャード・ミラー」のイラストを見る

コメント