ピクシブ百科事典

リムナンテス(花騎士)

りむなんてす

DMM.comのゲーム『フラワーナイトガール』に登場する花騎士の一人。植物のリムナンテスをモチーフにしたキャラクター。
目次[非表示]

図鑑データ

名前リムナンテス
図鑑No.311
属性突属性
品種リムナンテス科
所属国家ロータスレイク
花言葉愉快な気分

※メイン画像は公式絵師による仕事絵

花言葉は「愉快な気分」!みんなのムードメーカー!リムナンテスですぅ!お気軽にリムちゃんと呼んでねっ♪突然ですが、花騎士同士のカンケイって、気にならない?リムちゃんは興味津々で・す・ぅ。そう、花騎士は爆発だ~ですぅ!

概要

2017年4月17日開始のイベント『緊急任務 イースターと語らいの灯火』に合わせてガチャに追加された★5・突属性の花騎士。同イベントでは他にヘレニウム(イースター)マネッチアバルーンバイン(イースター)が実装された。

語尾に「ですぅ!」を付けるのが特徴の、賑やかな女の子。武器は爆発する卵を発射するランチャー。間違っても彼女ではない。当然こっちでもない。

モチーフになった植物のリムナンテスは白い縁取りに黄色い花が卵のように見え、「Poached Egg Plant」とも呼ばれる。

ステータスはHPが高く、防御力が低い。好感度・咲100%時の総合力は★5・突属性第5位(実装時点、開花を除く)。アビリティは回避とパーティの攻撃力10%上昇という定番の組み合わせ。

関連タグ

フラワーナイトガール 花騎士 リムナンテス
ポーチドエッグ 芸術は爆発だ

関連リンク
公式紹介ツイート

pixivに投稿された作品 pixivで「リムナンテス(花騎士)」のイラストを見る

コメント