ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

オクトセントリーの【スカウトモンスター】。
種族名の最後の二文字を取っただけというあんまりなネーミングだが、リーは欧米でよくある姓の1つ。後述のように回復役スカモンとして非常に優秀で、こいつは覚えていても、元のモンスターの名前を知らないという人すらいるという。
そのくらい大活躍できる逸材である。

特徴

スカウトモンスターでは貴重なベホマ使い。同じベホマ使いのベホップとよく比べられるがステータスは回避とMP以外はすべてベホップより上回っている。ザオラルを使えるのが魅力。
しかし彼には結構重めのデメリットが付いてくる。

  • ベホップと違って回復担当というわけではなく、悪魔で回復のできる戦士タイプな為仲間が瀕死でもベホマを使わない事がある。
  • ただでさえベホップよりMPが下なのにさみだれ突きで無駄なMPを使ってしまう。
  • ベホップと違って麻痺耐性がないためモリ―アップのヘルクラッシャーの焼け付く息で麻痺してしまう恐れがある。
など多少使いづらいが今でも多くのファンに愛されている有能モンスターである。

おすすめの組み合わせ。

アポロン
アポロンはHPが高いためたまにベホマを使わないリーとも安心して組ませる事が出来る。

関連記事

親記事

兄弟記事

コメント