ピクシブ百科事典

ルシ子

るしこ

「オトカドール」に登場するキャラクター。
目次[非表示]

「キャハハハハ!いきなり登場!魔王ルシ子だよ!じゃああたしが試してあげる。」
CV:須藤祐実

概要

ライバルの1人として登場する。肩書は「魔王」。
初回プレイ時に最初の対戦相手としてプレイヤーに遊び方を伝授する。
あいの独特な料理がお気に入りらしい
名前の由来は有名な堕天使の長「ルシファー」。彼女からドロップする素材アイテムや、その素材で作るもちもの(武器)にもしっかり反映されている。

ライバルとして登場するのは1stドリームと3rdドリーム。

ヒメモード(必殺技)は相手のヒメゲージを大幅に減少+確率で混乱を付与する「ロストパラダイス」。ホンキモードでは「Lost Paradise」と英語表記に変わるとともに減少するヒメゲージも大きくなる。

お気に入りのブランドは「Lost Paradise」。衣装名は「スカーレット」シリーズ。

親愛の魔王ルシ子

親愛の魔王ルシ子だよ!

「ジャジャーン!キャハハハハハ!」「それなりの覚悟があるんだよね?」

3rdドリームで登場した白いコスチューム姿。もちものとアクセサリーも全く違うものに。
これまでのルシ子と比べて攻撃力と魔力が下がった代わりにHPが大幅に上昇している。
衣装名は「ヴェリタス」シリーズ。

ヒメモードは魔法で連撃を行う「ザ・ラストダンス」。ホンキモードでは「ザ・ラストダンス・フォー・ユー」に強化され更に威力が上がる。

関連動画

テーマ曲「黒い月の遊戯」

1stドリームで聞けるものがオリジナル。チュートリアルのものは遅いバージョン、3rdドリームのものは速いバージョンである。

関連タグ

オトカドール
あい セイナ サニー
ローズ リリカ ココ
アイディ ミカ子
失楽園

pixivに投稿された作品 pixivで「ルシ子」のイラストを見る

コメント