ピクシブ百科事典

ミカ子

みかこ

「オトカドール」に登場するキャラクター。
目次[非表示]

「へぇ、あなたが?じゃあ、わたしがお世話してあげる」

概要

Act1から登場するライバルドール。肩書は「大天使」。
全てのドールを愛し守ろうとする。が、とりわけ妹のルシ子に対しての感情が強く、彼女を「ルシちゃん」と呼び溺愛している。ルシ子は彼女から逃げているらしいが、ミカ子はルシ子が迷子になっていると思っているらしく、見つけるたびに「帰りましょ」と言ってくる。
名前の由来は言わずもがな、キリスト教などにおいてもっとも偉大な天使のひとり「ミカエル」。

大天使と言う肩書きや明るい見た目に反し、「私のルシちゃん」「ルシちゃんは私と一緒に居るのが一番幸せなの!それがルシちゃんのためなの!」など、女児ゲーとは思えないクレイジーサイコレズっぷりを発揮し、大きいお友達の人気を博している。

ヒメモード(必殺技)はルシ子とは逆に相手のヒメゲージを大幅に上げる代わりに沈黙(魔力大幅減少+リズムゲームの判定表示がなくなる)+盲目(攻撃力大幅減少+リズムゲームの視野が狭くなる)を付与する「ガーデンオブエデン」。
ホンキモードでは「ラブオブエデン」に強化され、さらに厄介なのである程度対策が必要である。

お気に入りのブランドは「Love of Eden」。衣装名は「スイートセラフ」シリーズ。

関連動画

テーマ曲「Patronus~あなたの守護~」

関連タグ

オトカドール ルシ子 プリッド
シスコン ヤンデレ

pixivに投稿された作品 pixivで「ミカ子」のイラストを見る

コメント