ピクシブ百科事典

ルドジュ

るどじゅ

RPG「テイルズ オブ エクシリア2」の登場人物であるルドガー・ウィル・クルスニクとジュード・マティスのカップリングタグ。
目次[非表示]

概要

テイルズオブエクシリア2」におけるBLカップリングタグ。ルドガー・ウィル・クルスニク×ジュード・マティスの通称。

今作(TOX2)主人公×前作(TOX)主人公で、ルドガー20歳・ジュード16歳の4歳差。
最初に加入するパーティキャラがジュードで、口数が少ないルドガーをフォローする場面が多い。ルドガーも、研究などで思い悩むジュードを元気づける行動をとったり、考え事に没頭しているジュードの気を引くためにバク転したりしている。
お互いに家事能力が高く、料理も上手い。レイアいわく「お互いの胃袋を掴み合った仲」。また物語中でルドガーがジュードに時刻表を渡したことをきっかけにジュードは鉄オタに足を踏み入れてしまう。

発売された公式設定資料集のオリジナルチャットにて、ルドガーがジュードにマフラーの編み方を教え、熱中したジュードが2本完成させて、うち1本をルドガーにプレゼント。ルドガーはそのお礼にセーター(もちろん手編み)を贈る約束をしており、ふたりの比類なき女子力が改めて強調されている。

関連イラスト

ルドジュ[TOX2・腐]
これでおけー

関連タグ

TOBL BL 腐向け
TOX2 テイルズオブエクシリア2
ルドガー・ウィル・クルスニク ジュード・マティス

pixivに投稿された作品 pixivで「ルドジュ」のイラストを見る

コメント