ピクシブ百科事典

ルパンブラック

るぱんぶらっく

ルパンブラックとは、快盗戦隊ルパンレンジャーの追加戦士。……?
目次[非表示]

0・0・0!!ルパンブラック!!

概要

初期メンバーであるルパンレッドルパンブルールパンイエローに続く、四人目の快盗。

番組開始当初はその存在は明るみにされなかったが、快盗戦隊ルパンレンジャーの変身アイテム「VSチェンジャー」に音声が収録されている事が解析ユーザーにより発覚。
またルパンレンジャーのロゴの配色が「赤・青・黄・黒」である為、追加戦士がいるならばブラックではないかと早期から噂されていた。

真相

実際に登場した追加戦士は、専用アイテムで変身する双属性戦士ルパン/パトレンエックスであり、ルパンブラックは登場していない。
玩具データの解析によるネタバレ対策として収録されたトラップ的なモノかもしれないが、今後戦隊映画やVシネクストで登場する可能性も無くはない。…かも?

パトレンマイナス1号

極・悪・非・道!!
同じくVSチェンジャー収録の、謎の戦士。
コール音声や名前からして、闇落ちしたパトレン1号なのかもしれない。
前作でも闇落ちして強化形態を手にした戦士がいたため、話としてはあり得ない話でも無かったが本編には未登場。

関連

VSチェンジャー
追加戦士
対策

関連記事

親記事

快盗戦隊ルパンレンジャー かいとうせんたいるぱんれんじゃー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ルパンブラック」のイラストを見る

コメント