ピクシブ百科事典

ルミエマ

るみえま

任天堂発売のWiiのソフト「スーパーペーパーマリオ」の登場人物に利用されるカップリングタグ。
目次[非表示]

概要

※本編のネタバレを含みます

スーパーペーパーマリオの登場人物、ルミエールと、エマのカップリング作品に利用されるタグ。アンナの方は本来の姿が劇中で見れないために、アンナの方は擬人化されることが多い。

ルミエール(ノワール伯爵

くろい伯爵

回想シーンに出てくる男性。黒のヨゲン書を古代の民から奪った呪われし一族「ヤミの一族」の族長の息子。人間との恋愛がタブー視されているのが理由に、人間であるエマと恋をしたことで父親の逆鱗に触れ、ルミエールが黒のヨゲン書に手を出してしまうことになってしまう。消えてしまったエマへ世界を捧げる為に手を出したがために、場合によってはヤンデレと言われることも。

エマアンナ

ルミエールと同じく回想シーンに出てくる、人間の少女。ルミエールと恋におちる。怪我をして倒れていた彼を介抱し、次第に心惹かれていく。それ故にルミエールの父親がエマに呪いをかけ異次元に飛ばして、衰弱した彼女をデアールがフェアリン・アンナとして生きることとなる。マリオらと会った当初は記憶を失っていたが、ピュアハートを手に入れるごとに少しずつ記憶を取り戻すこととなる。

関連イラスト

混沌と愛

関連タグ

スーパーペーパーマリオ NL

pixivに投稿された作品 pixivで「ルミエマ」のイラストを見る

コメント