ピクシブ百科事典

ワルデジ

わるでじ

ワルデジとは、ワルイージとデイジー姫のカップリングのこと。

概要

由来はおそらく、2人がマリオテニス64のときに初共演してダブルスを組み、マリオパーティ3でも共に初登場したいたため、似た立ち位置を持ち、そのきっかけで誕生したと思われる。

それに加え、ワルイージの立ち位置的にクッパピーチ姫の関係のようにルイージの彼女を落そうとするイメージからか、あえてルイージとのカップリングが多いデイジーとのカップリングになったのだろう。

マリオパーティ4の公式攻略本では「ワルイージはデイジーに片想いしている」と書かれているが、本編中ではそのような描写は見られず、現在ではファミリーベースボールなどで相性が悪い設定になっている。

いただきストリートでもデイジーがワルイージを見下していたり、対抗心を燃やしていたりしている為、ハッキリとした設定は無いものの、何らかの因縁関係がある様子。

なお、マリオパーティで二人がコンビを組むと「イージーズ」(マリオパーティ5)「ふらわるズ」(マリオパーティ8)になる。

pixivに投稿された作品 pixivで「ワルデジ」のイラストを見る

コメント