ピクシブ百科事典

ルイロゼ

るいーじのとしのかくれたしゅやく

マリオシリーズのキャラ・ルイージとロゼッタのカップリングタグ。
目次[非表示]

はいはい、パワースターだよね?
ロゼッタさんには、ボクが取ったって伝えてよね

概要

スーパーマリオシリーズのキャラクター・ルイージロゼッタのカップリングタグ。

元々彼(女)ら二人は接点は薄いのだが、ルイージ(と言うかマリオキャラの大半)はピーチ姫デイジー姫相手を除いて全体的に呼び捨てが多いが、ロゼッタのみ「ロゼッタさん」と敬称を付けており、マリオに対してルイージがパワースターを取ったことを彼女を伝えるよう頼んだこともあり、ルイージはロゼッタの事を興味がある節が見られる。
また、真の最終ステージ「グランドフィナーレギャラクシー」(キノコ王国ステージ)では、ピーチ城の前にいるキノピオに話しかけると、ピーチ城前でキノピオ探検隊と一緒にルイージとロゼッタの二人が写っている写真を貰うことが出来た。

なお、ロゼッタの弟は緑の帽子を着用していたらしく、彼女の読み聞かせでは実際に挿絵で弟らしき者が緑の帽子を被っている描写が存在している。

「ルイージの年」の影の主役はロゼッタ?

2013年は公式で「ルイージの年」とされており、実際に彼が主役のゲームやグッズなどルイージ優遇の展開がなされたのだが、ロゼッタも「スーパーマリオ3Dワールド」でプレイアブルキャラになったことや「スマブラ3DS/WiiU」で参戦が発表されたこと等、ロゼッタの存在感が大きく出始めた時期でもあり、二人が直接関わることが少ない割には何かと縁が強い二人となっている。

関連イラスト

るいろぜ
Wプリンセスであけおめ。

関連タグ

スーパーマリオ スーパーマリオギャラクシー
ルイージ ロゼッタ(スーパーマリオ)
マリオシリーズのカップリングタグ一覧 ルイデジエルデジ) マリルイ マリロゼ マリオ一家

pixivに投稿された作品 pixivで「ルイロゼ」のイラストを見る

コメント