ピクシブ百科事典

レックス(マクロス7)

れっくす

90年代に放送されたテレビアニメ『マクロス7』の登場人物。
目次[非表示]

概要

初登場は第5話「スピリットギャル」。
暴走集団「レックス軍団」のリーダーで、長い金髪と他のメンバーと違う赤色のバイクが特徴(レックス以外は青色を基調としたバイク)。
レックス軍団は他に、コレット、ミケ、バーマン、シャムと言うメンバーが居る。

プロフィール

CV嶋村薫
年齢19歳
性別女性
身長172cm
血液型A型
誕生日9月3日
出身地地球軌道上衛星エクシア・ローダー
スリーサイズB88・W56・H86

人物

暴走族のリーダーという事もあってか、性格は他のメンバーより比較的冷静である。
当初バサラに対してはあまり良いイメージを持って居なかったが、敵に襲われながらも戦わずに歌に命をかける彼の姿に自身を重ね、次第に好意を寄せていく。

作中での行動

第15話「乙女のジェラシー」ではカーニバル会場が敵に襲われ、一般募集を受けていたパイロットが逃げ帰る中、市長ミリアの搭乗するヴァルキリーに乗り戦闘に参加する。しかし操作がピーキーと言われるガウォークモードを素人が乗りこなせる筈も無く、背後から迫る敵の攻撃にあい、同じくカーニバルに居たミレーヌとパイロットを交代する。
続く第20話「レディースの誘惑」ではプロトデビルンシビルに体を乗っ取られ、ライブ中のバサラにキスをしたり、休憩中の彼の前で突然服を脱ぎだして誘惑するなどの大胆な行動を見せた。
本編での活躍はこれ以降あまり見せないが、43話「それぞれの別れ」や48話「ミレーヌ涙の熱唱」を見る限り彼に対する一途な思いは変わらない模様。

関連タグ

マクロス7 熱気バサラ ミレーヌ・ジーナス

コメント