ピクシブ百科事典

レールミン

れーるみん

電車のプロミン。(画像中央)
目次[非表示]

説明

CV:加藤英美里
電車のプロミン。レールを敷くカミワザを持つ。プロミンでは大柄のほうである。
属性はブルブル
好きなのものは【遊園地】 嫌いなものは【ズーズミンのウンチ】
カミワザプロカに書いてある言葉は「レールデシンコー!」

活躍

1話ではワンダー星でバグレールミンと化し、バグカギミンバグプラグミンと共に出現した。
4話ではバグミンと化した別個体が現れ、遊園地の電車をジェットコースターにしていたが、ユートに捕獲されて元に戻る。戻った後はユート達を列車に乗せて、旅の手伝いをした。
6話で召喚された際、口からスチームの様なものを吐いている。
10話でどこかにいってしまったワンダを探すため召喚された。なおここで移動距離が延びていることが判明し、後にプロミンの成長を説明させるためのきっかけとなった。
18話ではシャリミン殺ミンの容疑をかけられたフリザミンを追いかけたところ、何者かにより殺ミンされてしまう。

またedではバグフリザミンバグハサミンバグチャッカミンを引き連れて列車で走っている。
鳴き声は「シンコー!」

プロミンずでは

4話に登場。電車ごっこをしていたが、ターボミントンカミンズーズミンが別々に紐を引っ張ったため反射でぶつかってしまう。
またローラーはんこを所持しているが、そこでもズーズミンの***のハンコに妨害された。
22話では、かのラスボスを連想させる格好で登場したがハリボテだった。

不思議な生き物プロミン物語では

敬語でしゃべる。

関連項目

カミワザ・ワンダ プロミン 電車

pixivに投稿された作品 pixivで「レールミン」のイラストを見る

コメント