詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

説明

透明人形プロミン
物を透けさせるカミワザを持つ。
自身も透明になることが可能。
骸骨のようなものが見えている。
胸のマークは聖杯だろうか。
カミワザプロカに書かれている言葉は【スケスケミエル・・・】

活躍

28話にてバグスケミンとして登場。
ある遊園地で行われたレディーマリッコのマジックショーで使われる仕掛けを透けさせてショーを台無しにしようとしたところをワンダに発見される。
発見された際にソウマの腹を透けさせ、腹巻をむき出しにさせる。
その後も遊園地の色々なもの(お化け屋敷幽霊が出る井戸観覧車ゴンドラ着ぐるみ)を透明にして混乱させた。

さらに、バグバイツによって捕らえられたワンダを閉じ込めたロケットに巻かれたを固定する錠前も透けさせ、救出しようとしたカギミンのカミワザを封じた。
ユートフリザミンが放つ冷気をかわしていくが、ユイがワンダを心配する様子を見たマサトの召喚したハンシャミンにより跳ね返された冷気を食らい凍結。そこを(マサトの指示を受けた)ユートが捕獲、デバッグした(マサトはツンデレなのだろうか?)。
直後にロケットが打ちあがって爆発、ワンダも爆死したかに思われたが、この際バグスケミンをデバッグした事でバグワザが解け、ロケットにしがみついていたカギミンにより、ワンダはギリギリで脱出していた。
その後、ユートがワンダを助けてくれたお礼としてスケミンのカミワザプロカを渡し、マサトのプロミンになった。

これは和解の第一歩になるのだろうか・・・?

関連タグ

カミワザ・ワンダ プロミン 透明人形 骸骨

関連記事

親記事

ブルブル族 ぶるぶる

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「スケミン」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました