ピクシブ百科事典

ロックスターゲームス

ろっくすたーげーむす

ロックスターゲームスはイギリスで生まれ、アメリカ・ニューヨーク州に本社を置くゲーム会社。グランドセフトオートシリーズが有名。
目次[非表示]

概要

米国ゲームメーカー Take-Two Interactive Software のブランドの一つでもある。グランドセフトオートが有名。
実際は一口に「ロックスターゲームス」といっても、傘下に「ロックスター」の名を冠する複数の開発スタジオがあり、それを裏付けるかのようにゲーム起動時は色違いの同じロゴが複数回表示される特徴を持つ。(最初のロゴが「ロックスター・ゲームス全体(黄色)」を、それ以降のロゴが「どの傘下スタジオが開発もしくは関与しているか」を示している。)

世界のゲームメーカーの中でも内容が一際過激なのを多く輩出する事でも有名であり、大半が日本のCEROだと「CERO:Z」のレーティングがほとんどである。
その一方で全年齢対象の卓球ゲームをリリースしてたりと全年齢対象ソフトが出ている事で意外性がある変わった会社。

制作タイトル(カッコは主に担当した開発スタジオ)

関連項目

ゲームメーカー GTA

関連記事

親記事

ゲームメーカー げーむめーかー

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ロックスターゲームス」のイラストを見る

コメント