ピクシブ百科事典

ロッシェ

ろっしぇ

LSRPG「メルクストーリア」の登場人物の一人。「艶麗の珠飴」とゲーム内で称される。
目次[非表示]

「僕は美しいものが好きなんだ」

プロフィール

出身お菓子の国
職業王子
性別
年齢12歳
趣味美しいもの
性格じょうひん

概要

お菓子の国の幼き王子様。キャンディ・ワールドの王子であり、やがて王になるものとしての貫録をすでに持ち合わせている。上品な仕草、強い信念、華奢な体に似合わぬ大胆不敵さをもうすでに身にまとっている。12歳とは思えぬふるまいを見せている。
美しいものを好み、醜いものを嫌う。自身も常に美しくありたいと願っている。バラバラなものを直すことが出来るらしく、きらきらしたものも増やせる。
町に住んでる少年少女の恋を無意識ではあるかもしれないが、発展させた。

王子なだけに服装も王子らしく、頭に王冠を乗せている。
『飴杖』という武器を使い、巨大な飴を出現させて敵を攻撃する。

ふともも玉子

性能と評価

攻撃力が6,555と高く、同時攻撃体数が3体と複数戦にとても強い。また、打撃の中衛というとても貴重な立ち位置である。
攻撃範囲が低い相手に真価を発揮するため、ギルドバトルにはあまり向いていないがクエストには向いている。
また、中衛のため、ミドルソロのボーナスが獲得しやすいユニットである。

関連イラスト

お菓子の国の
飴玉王子

関連タグ

メルクストーリア メルスト

pixivに投稿された作品 pixivで「ロッシェ」のイラストを見る

コメント