ピクシブ百科事典

ロナン

ろなん

任天堂のゲーム「ファイアーエムブレム トラキア776」の登場人物。
目次[非表示]

概要

ファイアーエムブレムトラキア776に登場するキャラクター。イスの海岸と呼ばれる集落に住む青年。

物語中では2章でとある村を訪問すると海賊の度重なる略奪に我慢できず、リーフ率いるフィアナ義勇軍に参加するという形で仲間になる。

帝国に反抗する反乱軍、もしくは山賊、傭兵などの戦闘従事者、もしくはその関係者がほとんどである本作において極めて珍しい完全な一般市民。
少ないながらセリフの端々からもわかる通り、正義感に溢れる性格であろうというのは推測できる。

兵種はボウファイターなのだが、力の成長率が15%とやたらと低く、魔力の成長率が55%と魔法を扱うキャラ並みに高い。そのせいで育てていくと力が妙に低く、魔力が妙に高いスナイパーが完成したりする。通称ボウマージ。
兵種変更というシステムはこのキャラに欲しかった、とか今となっては言われたりしている。だがトラキアの魔力は=魔防なので、まったく意味がない…というわけではない。

関連イラスト

☆☆☆
トラキア弓兵

関連タグ

ファイアーエムブレム トラキア776

pixivに投稿された作品 pixivで「ロナン」のイラストを見る

コメント