ピクシブ百科事典

ローソン水野

ろーそんあいちゃん

アニメ『ゾンビランドサガ』の登場人物・水野愛の寝間着姿がコンビニチェーン店・ローソンのユニフォームに似ていることからついた呼称。
目次[非表示]

概要 

さまざまな時代から2018年に蘇ったゾンビィ娘たち、フランシュシュ

人間だった頃の自我を取り戻してからは睡眠をとるようになり、各々幸太郎が準備した寝間着に着替えるのだが。

水野愛の寝間着は一見オーソドックスなパジャマなのだが、その柄が上下とも青のストライプであるため、どう控えめに見ても、ローソンのユニフォームにしか見えないのだ。

寝巻きゾンビ

また、上は長袖なのだが、下は極端に短く火傷で包帯グルグル巻きとなった御身足がまんま露わになっている。これ、人間が着たら犯罪では…

いや、これよりももっと際どい短パンを着けてまとめサイトにまでなったトンデモ兄貴が現実にはいた…

余談 

2018年現在、ローソン店員のユニフォームは下記のようなあしゅら男爵のようなデザインになっており、青のストライプのみで彩られるものではない。

ゾンビランドサガまとめ3

しかしながら、コラボグッズなどで描かれるユニフォームは相変わらず青ストライプが多く、某漫才王者も優勝までは「青のストライプが目立つ舞台衣装≒ローソン店員」というネタを推していたぐらいなのでしょうがないのだろうか… 

関連イラスト 

水野愛と紺野純子
さくらの記憶を改ざん

水野愛深夜の左マウス
匂いの

関連タグ 

ゾンビランドサガ フランシュシュ
水野愛

秋月律子 - 普段着のデザインからコラボ等無関係にローソンの仇名をつけられた元祖・架空アイドルキャラ

pixivに投稿された作品 pixivで「ローソン水野」のイラストを見る

コメント