詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

心配するな 僕が信じることは当たる
願いは命に宿るものさ

CV:平田広明

概要

深界六層「還らずの都」にある成れ果て村にいる三賢の男性。
未来を予知する様な力を持っているらしい。
リコレグに価値の意味を教えており、村設立に深く関わっている。

経歴

かつてアビスを目指した決死隊「ガンジャ」のリーダーの一人。
彼らと共にアビスへ辿り着き多くの犠牲を出しながら深界六層へ到達するも、原生生物に寄生され隊全滅の危機に陥る。
だが干渉器達のアドバイスを受け《欲望の揺籃》をイルミューイへ使用。
「あの子は必ず我々に救いになる」と述べ誰もがうなだれる中希望を捨てない強靭な精神力を持っていた。

容姿

成れ果て人間の頃
黎ワ(ボワズ)
ワズキャン

本性

誰よりも強い黄金都への渇望を持ち、成れ果てになった現在でも冒険の憧れは捨ておらずリコ達を助けたのも村の呪縛から解く手助けをさせるためであった。
余談だが村が生まれて150年だというが、アビス深層では時間の感覚が狂う為実際は遥かな昔に設立した可能性がある。
また、ベラフナナチへの「“神がかり”を侮るな」という忠告や、ナナチ自身の「状況を『選ばされている』」というモノローグから、彼の「神がかりの予言」の能力の正体が相手を暗示にかけ自身の予定通りの行動を起こさせる、または起こった様に見せかけるマインドコントロールの力である事が示唆されている。

余談
アニメ版の担当声優は『ONE PIECE』のサンジと同じである。Twitter上ではワズキャンのCVが発表されて以降、彼が(仲間を救うためとはいえ)行ったとある所業(リンク先ネタバレ注意)から、ファンからは『闇サンジ』と形容されることに。

関連タグ

メイドインアビス

関連記事

親記事

成れ果て なれはて

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ワズキャン」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「ワズキャン」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました