ピクシブ百科事典

ヴァルナ=ラ=シーク

ゔぁるならしーく

ヴァルナ=ラ=シークとは、ファンタシースターオンライン2・EP5に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

プロフィール

年齢性別種族身分cv
19歳男性オメガ人魔導国クエント近衛花江夏樹

概要

ハリエットの副官を務める少年。若いながらもその実力は高い。幼少からハリエットを守るように教えられて育ったので、彼女を守ることは当然だと考えている。が、それだけではなくどうもハリエットに敬愛以上の念を抱いているようだ。
登場当初は守護輝士に対抗意識を見せており、ハリエットを守るのは自分だと言い放っている。しかし後のストーリーでは、守護輝士にハリエットのことを託している。これに関しては、生放送によれば「守護輝士を認めたくないが認めざるを得ない」心情があったと語られ、声優にもそういう演技を頼んだという。
出番自体は決して少なくないが、活躍の場が非常に少ないので然程目立たなかった。また戦闘シーンもないため実質実力は未知数。

余談

フルネームを見た往年のファンタシースターのプレイヤーからは「いつか裏切る」と警戒されている。これは初代ファンタシースターのとある敵キャラクターと同姓であるためなのだが、果たして……

関連タグ

ファンタシースターオンライン2 PSO2NPC一覧 オメガ(PSO2) 魔導国クエント ハリエット=リーン=レイナ=クエント

EPISODE5クリア後のネタバレ

「すべては、主のために。」

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ヴァルナ=ラ=シーク」のイラストを見る

コメント