ピクシブ百科事典

ヴァルナ=ラ=シーク

ゔぁるならしーく

ヴァルナ=ラ=シークとは、ファンタシースターオンライン2・EP5に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

プロフィール

年齢性別種族身分cv
19歳男性オメガ人魔導国クエント近衛花江夏樹

概要

ハリエットの副官を務める少年。若いながらもその実力は高い。幼少からハリエットを守るように教えられて育ったので、彼女を守ることは当然だと考えている。が、それだけではなくどうもハリエットに敬愛以上の念を抱いているようだ。
登場当初は守護輝士に対抗意識を見せており、ハリエットを守るのは自分だと言い放っている。しかし後のストーリーでは守護輝士にハリエットのことを託している。
出番自体は決して少なくないが、活躍の場が非常に少ないので然程目立たなかった。また戦闘シーンもないため実質実力は未知数。

余談

フルネームを見た往年のファンタシースターのプレイヤーからは「いつか裏切る」と警戒されている。これは初代ファンタシースターの敵キャラクターと同姓であるためなのだが、果たして…

関連タグ

ファンタシースターオンライン2 PSO2NPC一覧 オメガ(PSO2) ハリエット=リーン=レイナ=クエント

EPISODE5クリア後のネタバレ

オメガでの事件が解決した後、主人公とマトイシエラはメディカルチェックに向かう。
しかし、そこに現れたのは……

「……いかにも。
 かの世界での尽力、改めて感謝します。」

何とオメガにしか存在しないはずのヴァルナだった。しかしオメガの「ヴァルナ」と比べると彼は感情に希薄で、それこそまるでキャストのよう。
どうやらオラクルの彼は「」と呼ばれる者に仕えているらしく、守護輝士たちをのもとへと案内していった。その後、もう一人の従者と共に六芒均衡の最強格レギアスと交戦するが、なんと創世器らしき剣を手に殆ど互角に渡り合った。ただしレギアス&マリアはダーカーの大群と戦った直後であるため、本調子とは言えなくもなかった。これについてはマトイや主人公も同義である。

pixivに投稿された作品 pixivで「ヴァルナ=ラ=シーク」のイラストを見る

コメント