ピクシブ百科事典

ヴァンピル

ゔぁんぴる

ヴァンピルとは、アニメ『美少女戦士セーラームーンR』に登場するカーディアン第1号怪人の名称である。

CV/緒方恵美

概要

アニメ『美少女戦士セーラームーンR』第1話(アニメ通算47話)「ムーン復活!謎のエイリアン出現」に登場。

アンエイルが深刻なエナジー不足で枯れかけた魔界樹に与える新鮮なエナジーの採取の為に街へと放ったカーディアン第1号。

屈強な女性の姿をしており、普段は閉じている右手の牙が生えた吸血花から触手を使って対象からエナジーを吸い取る能力を持つ。弱点は青菜に塩らしい。

エイルたちによって召喚された後、夜の街に繰り出し新鮮なエナジーを求めて人々を襲撃し、その過程で大阪なるを襲っていた時に異変を察して駆けつけたうさぎにも襲いかかる。

しかしその場にいたルナが緊急避難としてセーラームーンとしての記憶を復活させたことで形勢は逆転し、最後は吸血花の触手に捕まり絶体絶命のムーンを助ける為に飛び掛かって腕に噛みついたルナによって作られたわずかな隙に放たれた『ムーン・ティアラ・アクション(ムーン・ティアラ・ブーメラン)』を受け消滅した。

関連項目

カーディアン 魔界樹 セーラームーンの敵キャラ 美少女戦士セーラームーン

pixivに投稿された作品 pixivで「ヴァンピル」のイラストを見る

コメント