ピクシブ百科事典

ファライオン

ふぁらいおん

ファライオンとは、アニメ『美少女戦士セーラームーンR』第3話に登場するカーディアンの名称である。
目次[非表示]

CV/中友子

概要

アニメ『美少女戦士セーラームーンR』第3話(アニメ通算第49話)に登場。

カーディガンカード“運命の輪”を司るライオンの様な姿をしたカーディガン
鋭い爪を武器としており、獣の様に飛び掛かり、運命の輪で対象者のエナジーを吸収し、口から衝撃波を放って攻撃する。
普段は二足方向だが、四足歩行になると獣の顔になる。運命の輪を破壊されると弱体化するという弱点を持つ。

物語の冒頭、魔界樹に与える新鮮なエナジーを得る為に人を襲い、その過程でまことの知り合いである篠崎に大怪我を負傷させると、悲鳴を聞きつけて遅れて駆けつけたうさぎ亜美の姿を見とめるとその場から撤退。

その後、次の襲撃場所をレイの霊感で突き止められ、何処かの公園で次のターゲットに襲いかかろうとしていた所を駆けつけたセーラー戦士に阻まれ対決。獣のように素早い動きと口から放つ衝撃波でセーラー戦士たちを翻弄するが、突如として現れた月影の騎士に運命の輪を破壊されてしまい大幅に弱体化してしまう。

それでも突然現れ自分達の窮地を救って切れた謎の人物・月影の騎士に気を取られていたセーラームーンの隙をついて背後から襲い掛かり組み伏せるが、最後は大切な人を傷付けられ怒りに燃えるセーラージュピターの『シュープリームサンダー』の直撃を受け砕け散り消滅した。

余談

モチーフはライオンと運命の輪となっているが、実際にはスフィンクスらしい。

関連イラスト

もっふもふ

関連項目

カーディアン 魔界樹 美少女戦士セーラームーン

pixivに投稿された作品 pixivで「ファライオン」のイラストを見る

コメント