ピクシブ百科事典

七宮智音

しちみやさとね

七宮智音とは、「中二病でも恋がしたい!」の登場キャラクターである。
目次[非表示]

概要

小説版(原作)

2巻に登場。
富樫勇太の中学時代の同級生で、中二病の女子である。富樫勇太の憧れの対象で、また中二病を患ったきっかけとなった人物でもある。
魔法魔王少女「ソフィアリング・SP・サターン7世」を名乗って中二病である事を自覚しており、中二病に徹している。

富樫勇太にとっては唯一の友達であり理解者であったが、突然転校して勇太の前から姿を消した。転校先は丹生谷森夏の出身中学校であり、丹生谷森夏に中二病を患らわせた張本人でもある。

高等部に闖入して過去の出来事を思い出させて、丹生谷森夏を身悶えさせたり、富樫勇太と小鳥遊六花の関係に波乱を巻き起こしたりすることになる。

アニメ版

「ケルビム詠唱、セラフィム降臨、フィジカル・リンケージ!」

CV:長妻樹里
第二期から登場。勇太の中二病の発症原因で、転校先で森夏と同級生だった点は原作版とほぼ同じ。(ただし森夏は七宮と出会った時既にモリサマーであった)
第一期に六花が住んでいた部屋(すなわち、富樫家のすぐ上の部屋)に家族ぐるみで引っ越してきた。
「にーはっはっは!」という笑い声が口癖で、勇太のことを勇者と呼ぶ。

第2話でその存在が示唆されており、第3話にて本格的に登場。勇太達とは違う高校に通っているはずなのに彼らの高校に乱入、一騒動起こしてしまう。かつての盟友であった勇太に対して馴れ馴れしいためか、しばしば六花の嫉妬を買うことも。
勇太と六花がつき合っていることを聞いて喜び、二人の関係を祝福し、自分が原因で六花と勇太の仲がこじれそうになった際も、即座に六花に謝罪し誤解を解くなど気配りを見せた。

関連イラスト

魔法魔王少女

動くソフィアちゃん可愛いじゃねぇの・・・

七宮智音

ソフィアリング・SP・サターン7世

関連タグ

中二病でも恋がしたい! 丹生谷森夏 富樫勇太 小鳥遊六花 中二病 ソフィアリング・SP・サターン7世

pixivに投稿された作品 pixivで「七宮智音」のイラストを見る

コメント