ピクシブ百科事典

小鳥遊十花

たかなしとおか

小鳥遊十花とは、「中二病でも恋がしたい!」の登場人物

解説

CV:仙台エリ

アニメオリジナルキャラクター。
小鳥遊六花の姉。
富樫勇太と同じマンションの一つ上の階に、六花と一緒に住んでいる。

グレーがかった黒のロングヘア、長身でスタイルも良い。妹より少し長いアホ毛を持つ。

シェフの仕事をしているため料理の腕は一流。
感情が表に出ないタイプで、自分の要求を淡々と突きつけ有無を言わさないところがある。
だが、夢葉のままごとに付き合ったりと面倒見が良い一面もある。

触れないほどの極度の猫アレルギーで、六花が頻繁に猫を拾ってくることに手を焼いている。
趣味は面白動画サイトに投稿すること。
気が強く姉御肌だが、腹黒い一面も持っている。
勇太の中二病時代の音声をボイスレコーダーに録音して持っており、それを広めないことを条件として、六花が拾った猫を勇太に押し付けた。

六花からは『不可視境界線管理局のプリーステス』という設定にされている。

また、身体能力が非常に高い。
ボイスレコーダーを取り上げようとした勇太の動きを軽い身のこなしで躱したり、マンションのベランダに垂らされたロープを伝って特殊部隊さながらに3階から2階に飛び移ったり、料理に使うお玉を数十メートル先から投擲して頭にヒットさせたり(しかも暗がりで!)、本当にOLかと思えるほどの身体能力を誇る。

「シェフ」という職業と相まって、どこかのとあるコックを彷彿とさせる・・・。

第9話で、高校時代に新体操の選手であったことが判明。
それってもしかして・・・

関連タグ

中二病でも恋がしたい! 小鳥遊六花 富樫勇太

pixivに投稿された作品 pixivで「小鳥遊十花」のイラストを見る

コメント