ピクシブ百科事典

中島ゆあ

なかじまゆあ

漫画「ひなこのーと」の登場キャラクター。
目次[非表示]

プロフィール

学年高校1年生
誕生日5月10日
星座牡牛座
血液型A型
身長158㎝
体重45㎏
特技カロリー計算、一夜漬け、コーディネート
趣味千秋の観察、自分磨き、ダイエット
好きな食べ物いちごパフェ、パンケーキ
苦手な食べ物ラーメン、焼肉、餃子
CV高野麻里佳

人物像

ひな子のクラスメイト。前髪ぱっつんの黒色のロングヘアーで水玉の髪留めをしている。一人称は「ゆあ」もしくは「ゆあ様」。勝気な性格で、ひな子を一方的にライバル視している。千秋に憧れている。わがままで高飛車な態度をとることが多いが、根は優しく初対面時に思わずひな子をちんちくりん呼ばわりしてビビらせてしまった時は即座に「ちょっと言い過ぎたかも」と謝ったりしている。

ひな子には当初は好意的ではなく、自分がひな子よりすごいとアピールするために彼女の代わりに色々と手伝いなどを行った結果、当の本人からは「ダメダメな私をずっとフォローしてくれて…」と逆に好感を持たれた上に感動されてしまった(ゆあからすれば精神的に叩きのめしているつもりだった)。演劇部に入った後も自分より演技が素人レベルなのに優遇されているひな子に疑問を持っていたが彼女が一生懸命稽古に打ち込む姿を見る内に徐々に考えを改めるようになり、学園祭での発表会でミスをしてしまった所をひな子にアドリブで助けられてからはキツイ態度を取ることはなくなり、以降は海に行ったり喫茶ひととせに頻繁に遊びに来たり風邪を引いたひな子を心配したりとこれまで以上にひな子と交流を深めるようになった。

ちなみに胸の発育はメインキャラの中では控えめな部類(本人曰くAカップ)で巨乳のひな子を見て「ゆあだってそのうち…」と呟くなどややコンプレックスになっている。だがそれがいい

関連タグ

ツンデレ

pixivに投稿された作品 pixivで「中島ゆあ」のイラストを見る

コメント