ピクシブ百科事典

主まこ

しゅまこ

ゲーム『ペルソナ5』の登場人物、主人公×新島真のカップリング。

概要

ペルソナ5』に登場する主人公×新島真NLカップリング作品に付けられるタグ。
同じ私立秀尽学園高校に通う生徒で主人公は高校2年生、真は高校3年生であり、後輩×先輩の関係である。

別表記で主真があるが、ペルソナ3の登場人物、P3男主人公×真田明彦BLカップリング名と被るため、こちらを使用することを推奨する。

本編ではやたらと体の距離が近い組み合わせである。
特にフタバパレス関係のエピソードで顕著であり、唐突に現れた双葉をお化けと勘違いして怯えた真が主人公の腕にしがみつく場面や、オタカラを巡る戦闘中に主人公が真を庇う(そして助け起こす)場面などがある。
アニメではパレス内での庇い&助け起こしはカットされたが、代わりに別のパレスで戦意喪失して倒れた真を主人公が叱咤する(やはり近い距離で)場面が追加。さらにコープエピソードも結構丁寧に映像化されている。

P5Dのとあるイベントでは真の姉である新島冴のことを女性としてどう思うかというからの質問に対し、「妹の方が良い」という選択肢を選ぶことができ、選ぶと真が赤面しつつも満更ではない表情をする。

関連タグ

ペルソナ5 P5 主真
主人公 新島真
NL 男女カプ ペルソナ5のカップリング一覧

関連記事

親記事

ペルソナ5のカップリング一覧 ぺるそなふぁいぶのかっぷりんぐいちらん

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「主まこ」のイラストを見る

コメント