ピクシブ百科事典

事後アイドル

じごあいどる

『アイドルマスター』シリーズに登場するアイドル達の「事後」を描いた作品に付けられるタグ。

アイドル達の「事後」を描いた作品につけられるタグ。

何のアイドルかは指定していないため字面だけで言えば他のアイドル作品が混ざってきても良さそうなものだが、現状ほぼ全てがアイドルマスターのアイドルで占められており、時折事務所のアイドルなども混ざっている事もある。

泣いたり後悔しているイラストはほぼ無く、事前事中と異なり正気に戻っているためアイドルの性格が良く出た表情のものが多い。
行為自体よりそこまで至ったという事実が欲しい、関係性を進めたことに前向きな感想が欲しい、そこに至った後も物語はまだまだ続く、という、アイドルに信頼されたいと願い、また何であれアイドルをずっと大事にするアイマスPの性(さが)が滲み出ている。

アイドルと言えば本来は清純な存在とされスキャンダルなどご法度(現代ではもはや噴飯ものな話だが)、ということもあり、他のアイドル作品では意図的に男性の存在を消していたり、そもそもが女児向けだったりするため、事後を描くのに必要な関係性を築く過程が生じずあまり出てこないものと思われる。

関連画像

飛鳥クンはセックスをナメてる
センシティブな作品

関連項目

アイドルマスター 事後

関連記事

親記事

事後 じご

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「事後アイドル」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「事後アイドル」の小説を見る

コメント