ピクシブ百科事典

二枚目気どりの三枚目

にまいめきどりのさんまいめ

自身は二枚目のつもりだが、客観的には三枚目としか言いようがないキャラのことである。
目次[非表示]

概要

 自身は格好良くキメているつもりだが、それが他者から見れば笑いのネタ以外の何ものでもないという人物のことである。当然、そのギャップが当人の三枚目属性を倍加することになる。

 トップ絵のキャラクターはまさにこのロゴの入ったTシャツを着用していた(絵そのものからは見えないが、下に着ている)。自身は独自のファッションセンスによるおしゃれのつもりだったらしいが、実際には本人の形容そのものとなっているのが酷い。

 ネタキャラ性を高める要素といっていいので、該当するキャラクターは他にも少なからず存在する。ことルックスに関しては二枚目という場合は「残念なイケメン」とされるキャラに該当者が多いと考えられるので、こちらの記事を参照するのがよいだろう。

注意

 トップ絵の人物が着ていたTシャツに即するかぎりは「気取り」ではなく「気どり」が正確な表記である。

関連タグ

威風堂々
親しみやすさ

pixivに投稿された作品 pixivで「二枚目気どりの三枚目」のイラストを見る

コメント