ピクシブ百科事典

亞北ネロ

あきたねろ

亞北ネロとは、二次創作キャラクター(VOCALOID亜種)で、亞北ネルの弟である。
目次[非表示]

概要

2007年頃の亞北ネル騒動後、Yahoo!JAPANの画像検索結果が長期に渡って異常を示した際、「手動で検索結果を直しているYahoo!の中の人」という設定で描かれたイラストがその原型。
作者は亞北ネル同様スミス・ヒオカ氏(pixivは退会されました)。
奇しくも弱音ハクとほぼ同時に誕生した。

所謂『男体化性転換ネタ)』ではなく、それ所か実は公式・亜種含めて今現在明確に先行キャラの肉親という設定の下で産み出された唯一の例という極めて稀有な存在だったりする。

創作話などに組み込まれる際には前述の出生エピソードも手伝ってか、姉ネルをフォローするしっかり者な所謂『出来た弟君』として描かれることが多い。
また、ネルと離れて暮らしているような設定もよく見るが、これは姉よりも遅れて生み出された事による、それまで登場しなかった事への辻褄合わせ的後付け設定が広まった為と思われる。

なお、誕生日は11月21日及び11月22日の2日間にまたがる形となっている。これはキャラクター派生の元となった出来事が2日間にわたって起きたことに起因しているため。

関連イラスト

亞北
亞北ネロ

ネル・ネロ
ネルネロ

関連タグ

初音ミク VOCALOID VOCALOID亜種 初音ミク亜種
防火ロイド 亞北ネル 弱音ハク
金髪 ショタ 
亞北姉弟 リンネロ

pixivに投稿された作品 pixivで「亞北ネロ」のイラストを見る

コメント