ピクシブ百科事典

伊橋剛太

いはしごうた

「伊橋剛太」は、日本のプロレスラー。DDTプロレスリング所属。
目次[非表示]

プロフィール

本名 伊橋 勇
別名
  • ハリウッドGOTA
誕生日 1983年11月28日
出身地 千葉県我孫子市
身長 158cm
体重 110kg

概要

サラリーマン生活の傍らOPG(俺たちプロレス軍団)で「プロレスごっこ」をしており、飯伏幸太とは当時からの親友。(公式HPより。伊橋と飯伏の名前がある。

一念発起して脱サラ、練習生としてイチからDDTへ入門後、2009年6月28日、東京・後楽園ホール大会で「再デビュー」。

2015年2月、さいたまスーパーアリーナ・コミュニティアリーナにて初代「キング・オブ・ダーク」王者(ダークマッチにしか出られず、王者が挑戦者に勝たない限りは本選には出場できないタイトル。2017年8月に獲得した選手が12月に引退した為封印)を獲得。(その後、5度も同王座を戴冠。その後、5度も同王座を戴冠。その後「KO-D6人タッグ」「アイアンマンヘビーメタル級」も獲得した。)

2018年1月、東京・後楽園ホールの長州力プロデュース興行にてメインイベントに抜擢されるも長州から「プロレスをやらないほうがいい」とキレられてしまう。(スポーツ報知より
それでも2019年3月、東京・後楽園ホールにて6人タッグマッチながら長州力と対戦した。

2018年には青木真也がDDT初参戦の時、対戦相手になっている。(因みに同い年。)

プロレスの無い時は、DDTが経営する「エビスコ酒場」の料理長(板長)を務めている。

得意技

身長と体重からプロレスラーとして「異質」な体形だが、ムーンサルトプレスが出来る。(殆どの場合避けられてしまうが。)
他に、2段階式長滞空高角度投げっぱなしジャーマン・スープレックスの「デッドエンド」、「ジャンピング・ボディ・アタック」等も使用する。

外部リンク

伊橋剛太(GOTA IHASHI)twitter

関連記事

親記事

DDTプロレスリング でぃーでぃーてぃーぷろれすりんぐ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「伊橋剛太」のイラストを見る

コメント