ピクシブ百科事典

佐伯美香

さえきみか

バイトAKBおよびAKB48チームBの元メンバーおよび同姓同名のバレーボール選手。
  1. バレーボール(日本代表にもなった)・ビーチバレー選手、指導者。
  2. AKB48の元メンバー

以後は2.について記述する。

概要

1989年10月29日生。栃木県出身。身長163cm、B76W58H82。血液型O型。AKB48の4期生。愛称はみかちぃ。
2008年2月に研究生から初代チームB正規メンバーに昇格した(48グループ初の正規メンバー昇格)。柏木由紀とのユニット曲「てもでもの涙」が有名であった。
しかし、2009年1月に足のけがで半年間休養することになり、その後復帰の目処が立たず同年8月23日、日本武道館での「AKB104選抜メンバー組閣祭り」をもって、AKB48から卒業した。

その後、2014年9月にバイトAKBのオーディションに合格し、翌月バイトAKBメンバーとして5年2カ月ぶりにAKB48に復帰。2015年2月28日の契約期間満了まで活動した。今後はマネジャーなど裏方を目指す意向を明かした。

pixivに投稿された作品 pixivで「佐伯美香」のイラストを見る

コメント