ピクシブ百科事典

俺の彼女に何かようかい

おれのかのじょになにかようかい

高津カリノの漫画作品。月刊少年ガンガンに連載中。既刊4巻。
目次[非表示]

概要

人間妖怪が(多少の確執はあれど)普通に共存する世界で繰り広げられるラブコメ的日常ライフ。

登場人物

  • 福住篤志(ふくずみ あつし)

主人公。人間。元気さと素直さ溢れる軽めアホの子。無垢に惚れており告白もしているがその性格&体質的な相性の悪さゆえ難儀な関係が続いている。

  • 白石無垢(しろいし むく)
の妖怪。他人から向けられる熱い感情(愛の告白など)で体が溶けてしまう体質の持ち主。手首から先が完全に溶けても短時間で何事もなく回復が可能など再生・治癒能力自体は高い模様。地域を纏める妖怪の首領の娘でたびたび敵対者に狙われては撃退する日々を送るなど戦闘力も高め。
  • 美園愁也(みその しゅうや)
篤志の親友での妖怪。外見や言動はクール系だが猫用のおもちゃにつられたりと猫っぽい可愛らしさが時折出る。兄弟姉妹が多い。妖怪ではあるが純粋な戦闘能力は人間の篤志やジュノンに劣ることを自認しており、なるべく戦闘方面の事態には関わらないようなスタンスをとっている。
  • 菊水真魚(きくすい まな)
の妖怪。現状ほぼ全面的にツッコミ担当な人。足を魚の尾ヒレに変えたり肺呼吸からエラ呼吸に切り替えられたりできる。魚と猫ということもあり愁也との距離感は微妙なところがある。家系的ににも詳しいのだが、そういった方面への情熱が暴走しすぎることがしばしばある。
  • 雲雀ヶ丘しのぎ(ひばりがおか-)
人間。古風な喋り方が特徴的な女子生徒。実家で経営していた会社が潰れたのをきっかけに夜逃げ同然の形で転校してきた。その関係もあって現在は結構金銭面で苦労しているらしいが本人はさほど苦にしていない。スカートの下には複数の刃物を仕込んでいる。
  • 薄野ジュノン(すすきの-)
人間。しのぎの元付き人で現同居人。思春期男子のピンクな妄想に四六時中全力で悩まされている。黒魔術の使い手で動物や人の形を模した土人形を使役することができるが、テンパるとその制御が暴走してしまう。魔術に頼らずとも腕っ節はそれなりに強い。

関連タグ

月刊少年ガンガン 高津カリノ 妖怪

pixivに投稿された作品 pixivで「俺の彼女に何かようかい」のイラストを見る

コメント