ピクシブ百科事典

全裸王

ごーじゃすなへんたい

全裸王とは、裸の王様である。
目次[非表示]

概要

「裸の王様」を語呂がいい感じの言い方をしているだけ。
主に(ネタバレを含むのであまり詳しくは言わないが)Fateシリーズに登場するサーヴァントの一人、英雄王ギルガメッシュのことである。
本編では脱がないがスピンオフでやたら脱ぐ。
露出狂ではないが羞恥心は無い模様。

早い話が公式が末期

Fate/Zero

最終決戦の後、聖杯から溢れ出たにより冬木市が大変なことになっていた時、ギルガメッシュもこの泥に飲み込まれていた(これをきっかけに彼は現世に受肉することになる)。
そんな地獄絵図の中、衛宮切嗣に射殺されたはずの言峰綺礼が目覚めた時に目にしたもの・・・それは一糸纏わぬAUOであった。
全裸にもかかわらずまったく動じる様子もない。それどころか自分の肉体美を見せることができて満足気に見える。さすがAUO。
その後、綺礼に渡された赤い布を羽織って共に冬木市を去っていった。

Fate/EXTRA-CCC

終盤のあるイベントにて登場。AUOキャストオフの掛け声と共に裸身を晒す。
ちなみに股間が特に輝いている。
これをやられた相手サーヴァント悲鳴を上げ、『FGO』でも記憶を持ち越すほどのトラウマになってしまった。

プリズマ☆イリヤ

第2期『ツヴァイ!』の終盤で登場。聖杯を求めて円蔵山の術式を乗っ取っていた途中でイリヤが乱入した結果、黒い青年と白い子供に分かれてしまった。
そしてイリヤに押し出された子供はやっぱり全裸で、しかもアソコを触られている。ちなみに本人曰く「僕の身体に恥ずかしいところなんてない」らしい。

このシーンはアニメ版でも第3期『ツヴァイヘルツ!』8~9話でしっかりと登場。
提供画面でもこのシーンがチョイスされた上に徐々に股間へズームするという謎演出まで入った。

関連タグ

Fateシリーズ ギルガメッシュ(Fate) スタイリッシュ全裸 公式が病気 キャストオフ
騎士王 征服王 遊戯王 勇者王 海賊王 螺旋王 武蔵副王 世紀末覇者拳王 本塁打王 怪獣王

pixivに投稿された作品 pixivで「全裸王」のイラストを見る

コメント