ピクシブ百科事典

六英雄(ブレフロ)

ろくえいゆう

エイリムが配信するソーシャルゲーム『ブレイブフロンティア』に登場する6人の戦士。

概要

神々と人類の大戦期、グランガイアの各地で活躍した6人の戦士。
圧倒的な力で侵攻する神軍に対抗できた数少ない人類であり、人々は彼らを希望をこめて《六英雄》と呼んだ。
ゲームの開始時点でプレイヤーが最初に一人選べるユニット達でもある(アトロとマグルスを除く)。なお本編の時間軸上では6人とも大戦期に他界している故人である。

覇炎剣ダンデルガを振るう赤髪の青年。グランガイアのアグニ地方出身。
アプリアイコンの顔を務めているキャラクターでもあり、ブレイブフロンティアの看板的存在として扱われる。

宝剣レクシーダを扱う青い長髪の女剣士。サーマ王国出身。

魔槍ドレヴァスを操る緑髪の青年。ヴリクシャ公国出身。

雷剣バトゥータを持つ黄色い髪の戦士。アタルヴァ共和国出身。

光剣ユリアスを扱う金髪の青年。ラ・ヴェーダ共和国出身。

黒騎槍レオムルグを持ち、全身を鎧に包んだ重装備の騎士。バリウラ帝国出身。

「6人が力を合わせれば神軍をも退ける事が出来たかもしれない」と言われる実力者達だったが、作中の史実では信託の騎士アークの仕向けた刺客によって一人一人力を削がれ、アークに殺されていった為、結託する事は無かったとされる。

関連項目

関連記事

親記事

ブレイブフロンティア ぶれいぶふろんてぃあ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「六英雄(ブレフロ)」のイラストを見る

コメント